バースフォトグラファー松永知恵美さんの写真展とともに

2015年03月21日
抱っことおんぶのクラス開催します!

こんにちは。
ベビーウェアリングコンシェルジュ、
産前産後のヨガインストラクター、
理学療法士の
谷口美土里です。


タイトルにあるように
5月20日から31日
郡上の糸カフェにて
バースフォトグラファー松永知恵美さんの写真展が開催されます。

その間
お産にまつわるお話会や
「かみさまとのやくそく」の上映会
➡糸カフェキネマ
など盛りだくさんのイベントがあるのですが、
そこで抱っことおんぶのクラスも開催します!


お産のかたち
いろいろですよね。

大仕事を終えて一息つく間も無く
授乳
おむつ替え
抱っこの繰り返し。

子育てのスタイルもさまざま。


日々に追われて
妊娠中や出産のことが遠く彼方に行ってしまうけど

写真を見ながら自分のお産も振りかえって
また目の前にいる我が子を
抱っこやおんぶしてみて

がんばってる自分や家族
日々成長している我が子が
もっと愛おしくなれたらいいな。

でも
重たいから抱っこキツイ
おんぶってあんまりしないよね
抱っこ紐って何がいいの?
スリング?
兵児帯?

うんうん。
キツイのイヤよね。
おんぶもスタイリッシュがイイよね。
抱っこ紐の事故あったもんね。

子どもの身体にもママの身体にも良い
心地よい抱っことおんぶを体験して
学んでみませんか?

5月22日
10:30~12:30
抱っことおんぶのお話と
スリング、兵児帯の実践

対象
妊婦さん
0~3歳子育て中のママ
孫を抱っこやおんぶしたい育じい育ばあもぜひ☆

定員
5名

場所
郡上八幡 糸カフェ
車でお越しの際は
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

参加費
1,500円+ワンドリンク
(以前抱っことおんぶのクラスに参加された方
1,200円+ワンドリンク)

持ち物
お持ちの抱っこ紐

問い合わせ先
谷口美土里
aqua-evergreen@i.softbank.jp

スポンサーリンク

同じカテゴリー(ベビーウェアリング)の記事画像
第32回日本外来小児科学会年次集会ハンズオンセミナー
ベビーウェアリングって何?
その抱っこ紐選び、後悔しないかな?
【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】 もうちょっとそこ詳しく!#2
【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】  もうちょっとそこ詳しく!#1
抱っこ紐買う前に
同じカテゴリー(ベビーウェアリング)の記事
 抱っこの正しさも大事だけど (2023-11-16 10:54)
 第32回日本外来小児科学会年次集会ハンズオンセミナー (2023-10-07 06:00)
 ベビーウェアリングって何? (2023-08-25 22:07)
 「30day beginners wrap challenge」ゆるゆるとチャレンジ中 (2023-04-08 06:00)
 その抱っこ紐選び、後悔しないかな? (2023-03-12 21:04)
 【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】 もうちょっとそこ詳しく!#2 (2022-12-11 13:44)

Posted by あおみどり at 16:36│Comments(0)ベビーウェアリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。