【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】 もうちょっとそこ詳しく!#1

2022年12月10日
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士
NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
防災士の
谷口美土里です。



【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】

もうちょっとそこ詳しく!#1


【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】  もうちょっとそこ詳しく!#1

 
 
これから抱っこ紐を購入しようとしている方
買ったけど違うのが・・・という方
一緒にチェックしていきましょー。
 

Instagramで他の投稿やリールも
チェックしてみてくださいね✳
https://www.instagram.com/wailokomaikai/?hl=ja
@wailokomaikai
 

さ!
#1は「いつから使えるか・使いたいか」!
 
 
お子さんの体重・身長・月齢・発達段階によって
抱っこ紐自体が使える使えない
やり方でできるできない
があるって知ってました?
 
 
例えば、
DADWAYから販売されている
エルゴベビー(エルゴ)
同じメーカーから出ている抱っこ紐でも
首座り前から使えるもの
首座り後から使えるもの
があります。

装着感もそれぞれ違います。


【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】  もうちょっとそこ詳しく!#1
 
 
同じメーカーの中で出している
抱っこ紐でも違うのですから
他のメーカーや布製の抱っこ紐では
もっと違うと思います。
 
 
【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】  もうちょっとそこ詳しく!#1



自分とお子さんにとって
心地いいものに出会えると良いですよね✳
 
 
ベビーウェアリングコンシェルジュは
NPO法人だっことおんぶの研究所の所属で
特定のメーカーに属してはいませんが
勉強会の中で直接メーカーからの研修を受けています。
 
 
先日DADWAY様の研修で
手元に新しい抱っこ紐もあったので
今回の例に出させていただきました😉
 
 
他のメーカーのものも写真やリールで出てきますので
お楽しみに✳
 

4種類のエルゴの使用期間の一覧はこちらに載せています。



  

今回インスタでも紹介したエルゴの4種類はこちら↓
色々合って悩みますよね💦
悩んだらネットの情報だけ買ってしまう前に
クラスに来てー🤣














 
✳✳✳
 
 
【12月のクラスやイベント】
 

12月13日(火)10:00〜12:00
石原産婦人科(岐阜市)
@ishihara1103
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
 
 

プライベートレッスン・グループレッスン・オンラインレッスン
随時開催ですのでDMにて✳
 
 

各イベント・クラスの詳細は
Instagramのプロフィールのリンクからも見られます。

@wailokomaikai ⇦⇦⇦コチラから
 
 

 
  
#ベビーウェアリングコンシェルジュ #ベビーウェアリング #だっことおんぶの研究所
#心地よい抱っことおんぶのクラス #赤ちゃんの発達
#0歳児ママ #0歳児ベビー #抱っこ紐選び
#エルゴ 
@babywearinglabo_japan



スポンサーリンク

同じカテゴリー(ベビーウェアリング)の記事画像
第32回日本外来小児科学会年次集会ハンズオンセミナー
ベビーウェアリングって何?
その抱っこ紐選び、後悔しないかな?
【ちょっと待ってその抱っこ紐選び】 もうちょっとそこ詳しく!#2
抱っこ紐買う前に
ベビーウェアリング撮影会を終えて
同じカテゴリー(ベビーウェアリング)の記事
 「股関節より首が心配」 (2024-05-17 11:10)
 抱っこの正しさも大事だけど (2023-11-16 10:54)
 第32回日本外来小児科学会年次集会ハンズオンセミナー (2023-10-07 06:00)
 ベビーウェアリングって何? (2023-08-25 22:07)
 「30day beginners wrap challenge」ゆるゆるとチャレンジ中 (2023-04-08 06:00)
 その抱っこ紐選び、後悔しないかな? (2023-03-12 21:04)

Posted by あおみどり at 12:00│Comments(0)ベビーウェアリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。