2019.10.17「我が家の防災 はじめの一歩 ハザードマップで調べてみよう」

2019年10月10日
こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士
NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
防災士の
谷口美土里です。

週末台風・・・

備えてますか?

9月19日にまちスポ飛騨高山にて開催した
「我が家の防災 はじめの一歩」

まちスポさんがひだっちブログで紹介してくださってます!
こちら↓
https://machispoblog.hida-ch.com/e1017974.html

見られた方もいたかな?

今月も
10月17日(木)
開催します!

お子さん連れでもお一人でもどなたでもウェルカムですよ〜。

連絡くりょ



********************




我が家の防災 はじめの一歩

ハザードマップで調べてみよう
―大雨警報! あなたの家は大丈夫?―


大雨警報が出た時、皆さんはどうしていますか。
ハザードマップを使って我が家の危険を把握し、
家族構成と考えあわせて、どのように避難するのかを考えてみましょう。

防災士があなたと一緒に考えます。


日  時  2019年10月17日(木)  午前10時30分~11時30分

場  所  まちスポ飛騨高山
      高山市天満町1-5-8 フレスポ飛騨高山内  ℡:0577-62-8550

対  象   どなたでも お子さん連れの参加も大歓迎(おやつ持参OK) 
      先着10名程度

講  師  防災士 谷口美土里(もりのわ代表:ベビーウェアリングコンシェルジュ)  
      防災士 栗田美由紀(いきいき生活研究会:健康いきがいづくりアドバイザー)

参加費   無 料

持ち物   筆記用具、あればハザードマップ

申込み・問合せ  いきいき生活研究会 (担当:栗田)
         携帯:090-4082-5778 
         携帯mail:miyuki.18311@docomo.ne.jp
         いきいき生活研究会 Tel/Fax:0577-33-0179   

協力:高山市民防災研究会
スポンサーリンク

同じカテゴリー(防災)の記事画像
川の様子は安全な場所でネットでみよう
2023.5.12 「防災について学びましょう!」地震対策してますか?
2023.5.12 防災について学びましょう!
非常時のトイレ備えてる?
12/19のげんさい楽座のテーマは「赤ちゃん目線の防災」
抱っこと防災・家の中に安全基地を
同じカテゴリー(防災)の記事
 川の様子は安全な場所でネットでみよう (2023-07-08 19:43)
 2023.5.12 「防災について学びましょう!」地震対策してますか? (2023-04-28 21:21)
 2023.5.12 防災について学びましょう! (2023-04-20 10:59)
 非常時のトイレ備えてる? (2023-02-20 08:25)
 12/19のげんさい楽座のテーマは「赤ちゃん目線の防災」 (2022-12-11 12:00)
 抱っこと防災・家の中に安全基地を (2022-12-10 06:00)

Posted by あおみどり at 20:00│Comments(0)防災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。