高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス☆

2017年02月28日
こんにちは。

連投失礼します☆

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス☆
毎月第一月曜開催です。
3月は6日(月)

場所はママヨガでもお世話になっている
アルプスベルクリニックです。

アルプスベルクリニックに通院、出産されていなくてもご参加できます。

妊娠中や生まれてすぐだと
授乳の仕方や新生児の抱っこの仕方は
教えてもらえると思うのです。

でも
子どもはどんどん大きくなるし
いつまでも同じ方法ではなかなか泣き止まない。
上手くいかなくてなんだか抱っこし辛い、
腱鞘炎になってしまった
肩や腰が痛い・・・
だっこって面倒だなぁ、となる前に!
ぜひご参加ください(^_^)

高山での赤ちゃんの発達と心地よいだっことおんぶのクラス☆


【日時】
3月6日(月)
10時〜12時

【場所】
アルプスベルクリニック 3階 多目的ホール

【内容】
赤ちゃんん発達段階
それぞれの段階に合った心地よいだっこやおんぶ。
素手のだっこ、おんぶ
抱っこ紐あれこれ。

生活の中でこんな風にしたら遊びながら成長を促せるよ〜、
お母さんの身体の使い方をこうすると楽だよ〜など
理学療法士の視点からもお話させていただきます。

ベビーウェアリング(スリング、兵児帯、ベビーラップ)だけでなく
ベビーキャリアではどう使っていくか、
抱っこ紐の調整もご希望の方にはさせていただきます。

【対象】
妊婦さん
歩き始める前くらいのお子さんをお持ちのお母さんとそのご家族
お子さんと一緒に参加できます。

【参加費】
2、500円
(ご家族の方同伴の場合、大人ひとり追加1、000円)

【定員】
5組

【持ち物】
お使いの抱っこ紐

【問い合わせ・申込み】
ベビーウェアリングコンシェルジュ・理学療法士
谷口美土里
aqua-evergreen@@i.softbank.jp
(@を一つとってください)
スポンサーリンク

同じカテゴリー(講座)の記事画像
2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.14 石原産婦人科さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
毎月第1月曜はゆりかご助産院さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
11月は学びの季節
2023.10.16アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.11福井開催!パパママ向け心地よい抱っことおんぶ
同じカテゴリー(講座)の記事
 「子育て支援者向け赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶ講座」開催しました (2024-04-30 16:38)
 2024.4.22 福井県の大野市で子育て支援者向け講座開催します! (2024-04-16 16:54)
 お久しぶりです〜!4月15日はアルプスベルクニリック! (2024-04-13 09:53)
 2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2024-01-13 22:14)
 抱っこの正しさも大事だけど (2023-11-16 10:54)
 2023.11.14 石原産婦人科さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2023-11-07 07:00)

Posted by あおみどり at 12:12│Comments(0)講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。