2023.11.10福井開催!子育て支援者向け 赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶ講座

2023年10月06日
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士
NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
防災士の
谷口美土里です。


【福井開催!子育て支援者向け
赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶ講座】
Instagramも要チェック!

@wailokomaikai


金沢・富山に引き続き
福井県でも開催です!
前回と同じように
子育て支援者向けと
パパママ向けの2日間です。
 
 
2023.11.10福井開催!子育て支援者向け 赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶ講座



だいぶ前にお声掛けいただいて
ご自宅まで行ったことがある方から
金沢や富山での様子を見て
福井でも!とお声かけいただきました😊
 
 
繋がっていく感じが嬉しいですねぇ。
 
 
お声掛けいただいた助産師の吉田結芳さん
はるひな助産院を開院されてて
今回の支援者向けの会場となります。
はるひな助産院さんのHPはこちら⭐
 

子育て支援者向けは
11月10日(金)
です!
1日ぎゅっギュッと
パパやママたちの
抱っこが辛い…
赤ちゃんが反っちゃうのが気になる…
抱っこ紐これでいいのかな?
をサポートできるように学んでいきます。
  
 
「正しさ」をゴリ押しするのではなく
赤ちゃんとママやパパ、自分自身が
安心できる抱っこやおんぶを
お伝えします。
 
 
今回ご参加いただいた方限定で
翌日のパパママ向けクラスを聴講していただけます。
学んだことを実際のクラスを通して
再確認できますし
リアルな声を聞いて
パパママたちと繋がれる場になれたらと思っています。
 
 
【時間・内容】
2023.11.10(金)
10:00〜15:00
(1時間お昼休憩あり)

・赤ちゃんの発達と抱っこやおんぶ
・素手の抱っこ(縦抱き・横抱き)
・ベビーウェアリング(スリングや兵児帯)の体験・練習
・一般的な抱っこ紐の調整

こんな時どうしたらいい?等のディスカッションもしていきます。

【参加費】
16,500円(税込)
(再受講の方は半額)

【定員】
8名

【持ち物】
筆記用具、人形(ある程度重さのあるもの)
検討したい抱っこ紐があればご持参ください。

【会場】
福井県勝山市
はるひな助産院

中部縦貫自動車道 勝山IC降りてすぐの立地です
福井市、坂井市からは30〜40分ほどの距離です

インスタグラムはこちら⇩
@haruhina_ymw

 
【申し込み】
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/53200893201092?t=3&Ino=000011078500

2回目以降の方はこちらからhttps://ticket.tsuku2.jp/events-detail/20030852053210?t=3&Ino=000011078500



たにぐちみどり|抱っことおんぶの専門✳︎理学療法士
ベビーウェアリングコンシェルジュ・防災士として
お互いが笑顔になれる
赤ちゃんの発達や心地よい抱っこやおんぶ
日々の暮らしの中の防災をお伝えしています。
@wailokomaikai

 
定期クラスだけでなく
オンラインレッスンや
対面でのプライベートレッスンも
ぜひご利用くださいな。

抱っこ紐だけじゃなく
赤ちゃんの発達から
素手の抱っこの不安も
レッスンですっきりしちゃいましょう。
もちろん防災講座もリクエストOKです!

トップページのリンクやDMで
お気軽にお申し込み&お問合せくださいね。
 
 


#ベビーウェアリング
#ベビーウェアリングコンシェルジュ
#抱っこ紐 #おんぶ紐 #抱っこ #おんぶ #抱っこ紐選び #プレママ #プレママさんと繋がりたい #マタニティ #赤ちゃんのいる生活 #0歳児育児 #1歳児育児 #抱っこ紐問題
#心地よい抱っことおんぶのクラス
#もりのわ(母と子のいのちの学び場)
#理学療法士 #助産師 #子育て支援 #産後ドゥーラ
#だっことおんぶの研究所
@babywearinglabo_japan
#はるひな助産院 #勝山市 #大野市 #福井ママ #福井パパ #福井ママと繋がりたい



スポンサーリンク

同じカテゴリー(講座)の記事画像
2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.14 石原産婦人科さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
毎月第1月曜はゆりかご助産院さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
11月は学びの季節
2023.10.16アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.11福井開催!パパママ向け心地よい抱っことおんぶ
同じカテゴリー(講座)の記事
 「股関節より首が心配」 (2024-05-17 11:10)
 「子育て支援者向け赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶ講座」開催しました (2024-04-30 16:38)
 2024.4.22 福井県の大野市で子育て支援者向け講座開催します! (2024-04-16 16:54)
 お久しぶりです〜!4月15日はアルプスベルクニリック! (2024-04-13 09:53)
 2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2024-01-13 22:14)
 抱っこの正しさも大事だけど (2023-11-16 10:54)

Posted by あおみどり at 12:00│Comments(0)講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。