停電の振り返り&備えの再チェック@Cafe&Studio nocknock

2018年09月11日
こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士
NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
防災士の
谷口美土里です。

高山市内の停電は復旧してきましたね。
岐阜県内では揖斐川長で一部まだ復旧していない地域があります。。。(9/11現在)
全国でみれば台風21号の影響、北海道の地震での影響でまだまだな地域もありますよね。

ライフラインが止まってしまう。
普段の生活ができない。
今回のことで
色々と考えさせられたことも多かったと思います。

「大変だったー。」
「復旧してよかったー。」
だけで過ぎてしまうとまた何かあった時に今回のことが活かせませんよね。

なので、今一度振り返りと備えの再チェックをしませんか?
みなさんでできなかったこと・大変だったこと(精神的でも肉体的でも!)
どうやって対応していったか、
今後の課題をシェアしていきたいと思います。


【日時】
2018.10.2(火)
13:00〜14:00

【場所】
Cafe&Studio nocknock
〒506-0101
岐阜県高山市清見町牧ケ洞1953-11
TEL/FAX : 0577-77-9581
*欧風カレー工房チロルの並びにあります。駐車場有。

【参加費】
資料代+ワンドリンクオーダー

【定員】
6名
お子さん連れOKです!

【申し込み】
谷口美土里
morinowa.dakkotoonbu@@gmail.com
@を一つとってください。
スポンサーリンク

タグ :防災
同じカテゴリー(防災)の記事画像
川の様子は安全な場所でネットでみよう
2023.5.12 「防災について学びましょう!」地震対策してますか?
2023.5.12 防災について学びましょう!
非常時のトイレ備えてる?
12/19のげんさい楽座のテーマは「赤ちゃん目線の防災」
抱っこと防災・家の中に安全基地を
同じカテゴリー(防災)の記事
 川の様子は安全な場所でネットでみよう (2023-07-08 19:43)
 2023.5.12 「防災について学びましょう!」地震対策してますか? (2023-04-28 21:21)
 2023.5.12 防災について学びましょう! (2023-04-20 10:59)
 非常時のトイレ備えてる? (2023-02-20 08:25)
 12/19のげんさい楽座のテーマは「赤ちゃん目線の防災」 (2022-12-11 12:00)
 抱っこと防災・家の中に安全基地を (2022-12-10 06:00)

Posted by あおみどり at 13:18│Comments(0)防災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。