5月10日心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮のご案内

2018年04月25日
こんにちは
もりのわ(母と子のいのちの学び場)主宰
理学療法士/NPO法人だっことおんぶの研究所のベビーウェアリングコンシェルジュ
谷口美土里です。


先ほどは4月12日の開催報告でしたが、
こちらは5月10日(木)の
心地よい抱っことおんぶのクラス〜Babywearingしよう♪〜@一宮のご案内です。


今回は先月のベビーラップに続き特別編第2弾として、
午前に「ベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座」を開催します。
午後は初回クラスです。


前の投稿でも書きましたが、
一宮にお伺いするのが定期的ではなくなりますので
この機会に是非ご参加ください。


防災講座に関しては
防災士の資格も取得しましたので、より充実したものをお伝えできると思います。

敬礼

だからと言って、特別な「防災」だけにしか使えないものをお伝えするものではありません。
日常に使えてこその防災だと思っているので
お楽しみに!


防災講座では
一枚布を使ったおんぶ(または抱っこ)の実践は含まれていますが
より習得を目指すのであれば
午後からの初回クラスと一緒に1日参加をお勧めします。


赤ちゃんを守れるのはいつも一緒にいるママです。
防災について興味のある方、ぜひご参加ください。


*妊婦さんや子育て支援に関わる方も是非ご参加ください。


【日時】
2018.5.10(木)

①10:00〜12:00 ベビーウェアリングコンシェルジュがお伝えする防災講座

②13:00〜15:00 初回クラス

【内容】
①防災講座
☆防災ってなんだろう。
☆備えてますか?
☆災害によって避難基準、方法が違うって知ってますか?
☆避難!となったら子連れでどうしよう?
☆晒し(さらし)の活用法、身の回りのもので抱っこやおんぶ

②初回クラス
☆赤ちゃんの運動発達のお話
☆素手の抱っこやおんぶ
☆抱っこ紐あれこれ
☆スリングや兵児帯の体験・練習など。

【場所】
SGUホーム
愛知県一宮市北方町北方字狐塚郷316番地
Tel. 0586-85-5020
http://www.sgu-h.net/

【参加費】
①防災講座 2,000円

②初回クラス 3,500円
(おさらい会チケット500円分付き)

*①②両方受講も可能です。

*御家族の方同伴の場合、大人一人に付き1,000円追加で受講できます。
お子様は無料です。

【定員】
①8組

②6組

【持ち物】
①お持ちの抱っこ紐、あれば さらし、へこおび

②お持ちの抱っこ紐、スリング・兵児帯、さらし
(スリングや兵児帯をお持ちでなくても こちらでご用意があります。)

【講師】
もりのわ(母と子のいのちの学び場)
NPO法人 だっことおんぶの研究所 ベビーウェアリングコンシェルジュ
理学療法士
防災士
谷口美土里


【申し込み・問い合わせ】
出張専門助産院ゆいま〜る
栢下明子(かやしたあきこ)
akko.yuimaaru8672☆gmail.com
(☆を@にかえてください)

スポンサーリンク

同じカテゴリー(講座)の記事画像
2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.14 石原産婦人科さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
毎月第1月曜はゆりかご助産院さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
11月は学びの季節
2023.10.16アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス
2023.11.11福井開催!パパママ向け心地よい抱っことおんぶ
同じカテゴリー(講座)の記事
 2024.4.22 福井県の大野市で子育て支援者向け講座開催します! (2024-04-16 16:54)
 お久しぶりです〜!4月15日はアルプスベルクニリック! (2024-04-13 09:53)
 2024.1.15アルプスベルクリニックで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2024-01-13 22:14)
 抱っこの正しさも大事だけど (2023-11-16 10:54)
 2023.11.14 石原産婦人科さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2023-11-07 07:00)
 毎月第1月曜はゆりかご助産院さんで赤ちゃんの発達と心地よい抱っことおんぶのクラス (2023-11-06 19:07)

Posted by あおみどり at 09:00│Comments(0)講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。